当ブログへのご訪問ありがとうございます!ゆっくりしていってね!

たろうのおすすめポイントサイト
サイト名 げん玉 ハピタス フルーツメール
登録バナー 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス フルーツメール
サイト解説 げん玉解説へ ハピタス解説へ フルーツメール解説へ
総獲得金額 2704円 282円 387,3円
9月の成果 213,3円 84円 101,9円

Information
【げん玉】


【フルーツメール】
フルーツメールで今回の豪華懸賞が発表されました!
無料で応募できるから、さっそく応募しよう!!

info用 豪華懸賞商品画像

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【旅日記】ひがし茶屋街の家の玄関や軒先には、「とうもろこし」がやたらとある ~金沢旅行 前編~

家族で金沢へ日帰り旅行に行ってきました!
せっかくなので、行ってきたところを紹介したいと思います!


当日まで石川のどこに行くか、全く何も決めていなかったたろう一行。
道中、みんなで車の中で「どこいく~?」と決めてました( ̄m ̄)ムフ

そして話し合って出た結論は、「とりあえず金沢に着いたら決めればいっか」という。

見事にアバウト!

いや、まぁ、無計画で行き当たりばったりな旅のほうが楽しかったりするよね!!
ガイドブックなんていらないぜ!


そして金沢につき。
「和菓子食べたい」というたろうの一言によって決まった行き先は。


『ひがし茶屋街』


レトロ感を存分に味わうことのできた、素敵な場所でした^^


ではでは。
そんな「ひがし茶屋街」の紹介は追記からどうぞ^^




ひがし茶屋街に着いて、車を駐車場に停めて、皆で徒歩でぶらぶら散策することに。

そして、なんだか高級感溢れる和風な雑貨がいっぱい見える建物が気になり、店の中へ。
店の名前とか見てなかったけど、お店に入った瞬間に何の店か分かりました。

雑貨がすべて金色!
そう!

金箔工芸のお店ですね!
店名は、「金箔工芸さくだ」というお店でした^^
(HPありました → http://www.goldleaf-sakuda.jp/)

・サービスでお茶をいただきました!
 しかも金箔入り!(真ん中のキラリとしたやつです)
 喉が渇いてたから丁度よかったな~^^
 店員さんサンキューです!
1金銀箔工芸「さくだ」にて金箔入りお茶サービス

・店内の商品が金色でピカピカなのですが、
 お手洗いもピカピカだった!!
 写真では分かり難いですが、ほんとにピカピカ!!
2金銀箔工芸「さくだ」 トイレ

・ピカピカ!!
 すごい高級感!
 こ こ に 住 み た い(笑)
3金銀箔工芸「さくだ」 トイレ2


金箔の作り方とか説明を聞いたり。
いろいろと素敵なおもてなしありがとうございました!

ちなみに金箔の作り方は最初から知ってました!!
何度聞いても感心させられますよネ!!((

お土産を購入して、ぼちぼちと外へ。



・わー!
 レトロ!レトロだよ!
 昔の古き良き風景!
 独特の空気になんだか不思議な気分に。
4ひがし茶屋街

・そろそろ小腹が空いてきた、たろう一行。というか、たろう。
 茶屋街にはたくさんお店があったのですが、ビビっときた店で小休憩することに。
 「甘味カフェ茶ゆ」という所だったはず。
 たろうは、あんみつを注文。
 
 皆の「あれ?お前和菓子食べたいんじゃなかったの?」的な熱い視線には構わずパクパク。うまー。
 でも正直スプーンは小さかったね!
 もっとガッと掬ってガッと食べたかったね!
 甘いもののあとにはしょっぱいものが食べれるように塩昆布が添えてあるのは素敵だったね!
5甘味カフェ「茶ゆ」にてあんみつ



お腹も満たされ、満足なたろう一行は再びブラブラ。
他にもいろいろ回ったけど、紹介しきれないので割愛。
素敵なお店ばっかりでしたよ~^^
お箸屋さんとか。麩のお店とか。佃煮のお店とか。
気になる方はどうぞひがし茶屋街へいってみてください^^



・ひがし茶屋街を散策していて気付いたことがひとつ。
 なぜか玄関先や軒先に「とうもろこし」が。やたらとある。
 結構シュールでした。
 どうやら「魔よけ」や「招福」を意味していて、
 健康、商売繁盛、無病息災にもつながる、とされているらしいです。
 面白いですね!!
6ひがし茶屋街 とうもろこし?


駆け足になりましたが、ひがし茶屋街編は終了です。
後編は、『旨い海の幸が集まる』あの場所を紹介したいと思います!

お楽しみに!!

~金沢旅行 後編~ はこちらから


恐れ入りますが、ご協力おねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

たろうさんへ

「金沢へ日帰り旅行」でござるか?
拙者、たろうさんのお住まいを勘違いしていたでござるよ。
てっきり、九州と思っておったでござる。すまぬ。
それにしても金沢は、昭和初期の日本のたたずまいがあって、拙者には「とっても懐かしい」でござったよ。
写真アップありがとうでござるよ。
それでは、続編を楽しみにしているでござるよ。
いつものことをしたので、おやすみなさいでござる。

動物園児さん、コメントありがとうございます

九州ですか!
たろうが九州に住んでると思われた理由がとっても気になるところです!(笑)

金沢のひがし茶屋街の街並み素敵でした^^
写真に喜んでいただけたみたいで嬉しいです^^

後編もお楽しみに!

3点セットいつもありがとうございます!!
忍者AdMax
サイトを持つ方必見!
忍者AdMax
カウンター
プロフィール

たろう

Author:たろう
たろうの最近の楽しみの一つは、「ポイントサイトでお小遣いを稼ぐ」こと!ブログを見て、楽しそうかも!と感じていただけたら嬉しいです^^

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
広告
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
お友達のサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

省エネ家電・インテリア家電・疲労回復家電製品の紹介

40代の転職を成功させる方法

いい事紹介しちゃおう!
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。