当ブログへのご訪問ありがとうございます!ゆっくりしていってね!

たろうのおすすめポイントサイト
サイト名 げん玉 ハピタス フルーツメール
登録バナー 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス フルーツメール
サイト解説 げん玉解説へ ハピタス解説へ フルーツメール解説へ
総獲得金額 2704円 282円 387,3円
9月の成果 213,3円 84円 101,9円

Information
【げん玉】


【フルーツメール】
フルーツメールで今回の豪華懸賞が発表されました!
無料で応募できるから、さっそく応募しよう!!

info用 豪華懸賞商品画像

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【記事を見やすく】秘儀!画像キャプチャ!!

文章よりも、画像のほうが伝わりやすい。

この言葉を聞いて、異議を唱える人はいないと思います。
・・・いないよね!

「百聞は一見にしかず」という有名な言葉もあることです。

ネット上にある情報を、画像を使って説明できたら・・・・

ここはひとつ、そんな思いを叶えてくれる画像キャプチャという秘儀を紹介したいと思います。
たろうの方法なので、ご参考までにどうぞ^^


キーボードの[Prt Scr(Print Screen)] キーを押します。
すると、その時にパソコンの画面に表示されている画像が「クリップボード」に保存されます。
(クリップボードとは、一時的にメモリを保存できる場所です)
クリップボードはあくまで一時的な保存先なので、きちんと画像として保存する必要があります。


・例えば、ある画面を画像としてブログに掲載したいと思ったとします。
 まず「Prt Scr」キーを押して「クリップボード」に保存します。
 (この状態では、しっかりと画像は保存されていません。放っておくと消えてしまいます)


次は、一般的には「ペイント」に貼り付けて・・・という方法があるみたいですが、
たろうは画像の加工なども一度にしたいので、「JTrim」というソフトを使用しています。
簡単で使いやすいフリーソフトなので、超おすすめです^^

・まず、ソフトを起動します。
画像キャプチャ Jtrimに貼り付け前

・次に、「Ctrl」+「V」を押してJTirmにキャプチャした画面を貼り付けます。
 このままではサイズがでかすぎますし、
 右側の部分は紹介する際に不要なので切り取りをしたりと、いろいろ加工が必要です。
 加工については、色々試してみるといいと思います。
 ぼかしやモザイク等、色々あって面白いですよ^^
 加工が終了したら、「ファイル」から「名前を付けて保存」で画像を保存できます。
画像キャプチャ Jtrimに貼り付け


・色々と加工したものがこちら。
 いらないところなどを削除したりしました。
画像キャプチャ


さっそく画像を使った、見やすいブログ作成に挑戦しよう!
JTirmのダウンロードはこちらから
(上の画像のページに飛びます^^)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ネットでお小遣い稼ぎ
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

たろうさんへ

たろうさんは、「JTrim」というソフトを使用しているでござるか。
拙者も知っているでござるよ。・・・昔からあるフリーソフトでござるよ。
ただ、もっと「すごい画像フリーソフト」があるでござるよ。・・・・大変便利でござるよ。
現在、拙者も使用しているフリーソフトでござるゆえ、後でメッセージ送信するでござるよ。
それでは、ご参考にでござる。

動物園児さん、コメントありがとうございます

有名なソフトですから、知っていましたか^^
使いやすくて気に入ってます^^

もっとすごいフリーソフトですか!
メッセージ、早速拝見させていただきますね^^

いつもありがとうございます^^
忍者AdMax
サイトを持つ方必見!
忍者AdMax
カウンター
プロフィール

たろう

Author:たろう
たろうの最近の楽しみの一つは、「ポイントサイトでお小遣いを稼ぐ」こと!ブログを見て、楽しそうかも!と感じていただけたら嬉しいです^^

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
広告
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
お友達のサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

省エネ家電・インテリア家電・疲労回復家電製品の紹介

40代の転職を成功させる方法

いい事紹介しちゃおう!
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。